2005-01-01から1年間の記事一覧

三国志大戦

先週のファミ通読んでたら、ビデヲゲーム通信で三国志大戦の特集やってました。 公式サイトでは真島ヒロ、川原正敏の二人がアナウンスされてたカードデザイン参加の漫画家ですが、この記事中では『Harlem Beat』の西山優理子さんが紹介されてました。西山氏…

夜中に書こうと思ったらいつの間にか寝てた

真・三國無双4発売前のうんちく

真・三國無双4の新キャラ、今までわかってるのはこの面子だそうで。 リョウ統(呉) 張星彩(蜀・張飛の娘!) 関平(蜀) ホウ徳(魏) 曹丕(魏) あと2人ほどいるらしいので俺の兀突骨にはもう少し期待するとして、このメンツどうなんだ。 張飛の娘出す…

三国志マガジン蒼天已死号の総括

なんか、コマ不足っていうか描き手が足りない印象。550円という対価を払ったわりにはバラエティに乏しいかなという気はします。SWEET三国志の広告が載ってましたが、あのくらいぶっ飛んだ奴が欲しいですね。現実を見るに、陳某・大西巷一両先生が看板になる…

三国志マガジン雑感続き

曹操孟徳正伝(大西巷一) 私と友人の間でその衣装に注目が集まったが、曹操がターバンで登場する以外は意外とおとなしくてややがっかり。曹操モノの先駆者として「蒼天航路」があるわけで、そことの差異をここからどう出していけるかが注目かと。筋は結構被…

三国志マガジン感想

百花三国志(正子公也) え、他の仕事使いまわしてる?ちと雑誌の行方に不安。 火鳳燎原(陳某) 画力はやっぱすごい。パワーで持っていかれる。日本語のほうも今回は安心。董卓「天子よ!わしのケツはどうだ?」献帝「い…いい匂いです…」 最高。 子龍奮迅(…

三国志マガジンは1/28発売

てか、もう発売ですか。月日の流れるのは早い。 目玉はやっぱり陳某のマンガ「火鳳燎原」か。 以前、メディアファクトリーのコミック誌・コミックフラッパーに陳某の漫画が載ったときは、陳某自身の画力とかすごいんだけど、日本語のセリフがいまいちストー…

更新まで間が空いたのは

決して更新しないのが乙だと思ってるわけでも誰それを避けてるのでもなんでもなく、風邪こじらせて嫌な感じにやる気でなかったりしたからです。まあ風邪引いてる最中に五虎三国志2プレイしに行ったりして風邪の症状悪化させたりしてたのは内緒だ。ていうか…

コメント欄に気づかず

まだだいぶ気が抜けているのでコメント欄にも気がつきませんでした。清岡さんお久しぶり。以前のようなサイトにはならないような気がしますが、なんかもうちょい違う方向性で攻めたいので頑張ります。あしたからちゃんと更新します、と1ヶ月くらい日記に書…

箱根駅伝・復路

結局総合優勝は駒沢大学。実力通りに来ました。有力選手が2人ほど欠場してもこの層の厚さですからたまらないですね。 以下ダラダラと。 優勝・駒澤大学 やっぱり総合力で圧倒してました。塩川が9区って反則みたいです。いろんな大学が駅伝競走に力を入れてき…

箱根駅伝・往路

やー、東海ついに往路優勝かあ。 面白いレースだったのでテレビの前から離れられなかったですよ。 順大・今井の驚異的な区間新など見所たっぷり。またこれで箱根の勝ち方のセオリーが代わってくるんでしょうね。観戦記は、また夜にでも。

あけました

おめでとうございます。コミケ行った話とか三国志の話とかいろいろやりたいんですが、暇取れません。4日以降だな。 サイトのパスも見つけたので更新っていうか後退してます。知っている人だけどうぞ。最近三国志に対する探求欲は復活しつつあり、いろいろ執…