三国志マガジン雑感続き

  • 曹操孟徳正伝(大西巷一) 私と友人の間でその衣装に注目が集まったが、曹操がターバンで登場する以外は意外とおとなしくてややがっかり。曹操モノの先駆者として「蒼天航路」があるわけで、そことの差異をここからどう出していけるかが注目かと。筋は結構被るだろうしね。
  • 南行佐々木泉) 魯粛周瑜の呉モノ。まったり。戦闘シーンも入れてコントラストも欲しいかな、と思いましたが難しいですかね。この漫画家さんは知らなかったので私としては掘り出し物を見つけた気分。

題材が禰衡なのは面白かったけど、ギャグならギャグで、シリアスならシリアスで突き抜けて欲しいっていうかオチがよくわかんなかった。