2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン直った

パソコン動作不良が春の恒例行事に・・・ということでネットの情報にかなり疎くなってます。三戦も覗いていないし・・・今晩から復活予定。いつの間にやらプロ野球開幕ですよ?

三国群英伝III日記(2)

西涼を捜索していたら、「芙蓉」という名の女性武将を発見しました。もとネタあんのかな・・・柴田錬三郎「英雄ここにあり」では、芙蓉は劉備の妻・甘夫人の名前であったけど。

説明書の人物紹介

紹介順に、趙雲・呂布・劉備・祝融夫人・張コウ・周瑜・袁紹・董卓・徐晃・許チョ・張飛・司馬懿・・・誰か忘れていませんか?という突っ込みが空疎な響きとなるくらいに大事な人がごっそりいない。

音楽が・・・

一曲だけ、コーエーゲームの音楽に似てる曲があるんですが・・・でも「三國志」ではなくて「織田信長伝」だから偶然かも。

ヘンテコなセリフ満載

「家に帰っておっぱい飲みな」はともかくとして「英雄か熊か、われわれに本当の力を見せてみろ」とはいったいなんでしょうか。たぶん中国語のセリフを適当に直訳したんだろうけど・・・まあそこがB級ゲームなりの楽しいところでもあるかもしれない。

三国群英伝III日記(1)

http://www.mahou.co.jp/syouhin/sangoku/ 株式会社魔法より発売中の三国志SLGです。台湾のゲームなのでコーエーゲーや洋ゲーとはまた違った趣を楽しめます。まだ深くプレイしてないので、今までの突っ込みどころを。

三国群英伝買いました

これからちょっと出かけるのでさらりとメモ。赤壁シナリオ、金旋がいるのに韓玄趙範劉度がいねえ・・・

うい、やっとこさ復帰。いろいろあったけど、何があったかは内緒。 いろんなところの返事とかやってないので、しばらくお待ちください。明日は、三国群英伝III発売ですね。購入してレポートかいてみるつもり。デモムービーありました。http://www.mahou.co.j…

周瑜伝【呉書見聞】

http://plaza4.mbn.or.jp/~sonpoko/index.html 今までは『三國志』の列伝順に人物を紹介していく形をとっていたのだが、やっぱりリクエストが多かったのだろうか。

かぜ引いて寝込んでました

気がつけばもうすぐ三國志9が出るんですね。8が出たのがつい最近のような気がするんですが。今回はしばらく様子を見てから買おうと思ってるんですが、しっかりゲームとして成り立ってるんだろうか。興味津々。

頭からメロディが離れない

♪袁紹系〜袁紹系〜アミノ式というメロディに乗せて無双乱舞を決める袁紹を想像して一人笑いながら無双プレイ。まだ袁紹は出てきてない(発売日に買ったのに)。

真・三國無双3関連リンク集

いまさら役に立つのかどうだか。他にあったら追加よろしく。 三國志攻略ページ http://www.yo7.org/3594/ コーエー「三國志」シリーズ攻略サイトの老舗。ただ無双は専門外で情報のまとめに徹するとの事。 ゲンズィ流三國無双3 http://www.genzuxi.net/game/m…

真・三國無双発売一週で約67万本

http://www.dengekionline.com/soft/ranking/ranking.htm 私もこっそり買ってプレイしてはいるのだが、まだ蜀篇も終わらせてません。やきゅつく買ってしまったからな。 関連リンク集は明日朝公開予定。

そろそろ生活リズムを戻すはず

就職活動も本格化してんのに、生活のリズムがまったく戻りません。助けてください。

三國志発売カレンダー更新【AKN's三國志図書館】

http://akn.cup.com/ コーエー関連がかなりを占める中、前述の三国群英伝IIIが三国志ゲーム界に殴りこみ。フェイトオブドラゴンなどの西洋勢がついに成しえなかったコーエーの牙城切り崩しを、台湾製ゲームが果たすのか…

コーエー「三國志IX」デモムービー【GAMECITY】

http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/san9/san9_04.htm 短いけど、こういうの見せられるとやっぱり面白そうと感じてしまうな。しかしほんとに14日に出るんだろうか未だ不安。事前情報が少なかったし。20日発売の三国群英伝III(魔法/台湾の…

はてなダイアリー内に三国志辞典を構築する。

はてなダイアリーのキーワードにどんどん三国志関連の用語を追加していくことを考えてます。とりあえず「三国志」という言葉のごく短い説明をしてみたので、識者の方推敲お願いします。

永安日報を「はてなダイアリーβ」に移行

しばらくこちらで更新してみようと思います。永安日報の内容に皆さんがレスをつけることもできますので、どうぞいろんなコメントを残していってください。