2004-01-01から1年間の記事一覧

諸葛孔明の言霊 2005年度版

ISBN:4938801507 このシリーズも長いですよね。少なくとも2002年からあります。 きっと売り上げもいいんでしょう。孔明の罠。 立ち読みでしか読んだことないですけど。 あんまり諸葛孔明関係ないような気がしないでもないですけど。

三国志大戦

セガのゲーセンのゲーム。1月下旬から稼動するみたいです。 トレーディングカード形式でわれわれの財布の中身をガシガシ削られそうですが、カードのイラストがよければそれでもいいですな。とおもったけど、曹操描いてんの真島ヒロせんせーですか。 イメージ…

新年くらいから三国志に力を入れる予定の日記

そろそろネタを仕入れなくては。

新球団、欽ちゃん泣かせたら面接合格(報知)

審査員10人で持ち点2点ずつ、15点以上で合格形式でやってもらいたい。

岩隈、楽天へ

保有権とかそういうこと考えたら、普通は岩隈選手の行動は「わがまま」だと思うし、楽天の広橋コーチ(岩隈の義父)確保とかの手際のよさとか考えたら絶対事前交渉とかあったと思うんですけど、オリックスの筋を通すことを一切しない行き当たりばったりな行…

クイズマジックアカデミー2日記(大魔導士5級)

QMA

全国の人とオンラインでクイズの対戦が出来るゲーム「クイズマジックアカデミー2」に最近はまってるので、活動記録を残しとく。 最近の結果(12/21) 大魔導士10級 13位 優勝 9級昇格 12位 6位 6位 優勝 8級昇格 優勝 6位 7級昇格 優勝 優勝 6級昇格 2位 優…

昼寝したらすごい夢見た

なぜかスカイラインみたいなところ運転してて、ハンドル操作を誤って落ちた。普通ならここで夢が終わるんだが、なぜか車内で気がついたところから夢継続。 山の上から落ちたのに、俺も同乗者も無傷。そこに現われたのは若い兄ちゃんで、彼曰く「これからこの…

最近の三国志事情に大変疎いことについて

三国志の面白いもんあさりも最近やってないので、いまどんな三国志がムーブメントを起こしてるのかさっぱりわかりません。 なんか、いい情報あったら教えてください。 三国志専門のコミック誌が創刊される→ネタ元:OverLoad挙動不信12/6 こういうのが出るく…

なんか

復帰のタイミングとかうかがってるといつまでも復帰できないことに気がついたので、ここでなし崩し的に復活してみる。そのうち、体裁とかアンテナとかサイトのほうもなし崩し的に整えていくつもりです。この日記は、『松竹梅』(はてなid:#ryuzen)が、三国…