2008-01-01から1年間の記事一覧

コミケ 30日 西う15a りゅうぜんず

いまさら更新してみてる人がいるかどうかわからないけど、一応本出します。 サークルカットに書いてある「三国志の系譜」って本を出そうと思ったのですが間に合わなかったので、「りゅうぜん’ず起居注」というコピー本を出します。 内容は ・ボードゲーム「…

暇さえあればアイマス関連の話題ばかり追っている

おかしいなあ、ついこないだまで関係ない話題だと思ってたのに、超面白い。 Xbox360も買ってしまった。ゲームのためにテレビも新調した。CDももう3枚買ってる。 この気持ちを今あえて言葉にするなら、「まこまこりんにタニシができれぅ」かな?

日本の孔明は背が低い気がする。

一騎当千の孔明も、恋姫無双の孔明もロリキャラ。 諸葛亮と言えば陳寿『三国志』の諸葛亮伝で身長が八尺あると書かれている大男なはずなのに、なぜこうなるのだろう。 対比の相手が関羽とか張飛になっちゃうから仕方ないのか。文官イメージで小さくされちゃ…

tvkの一騎当千は明日から

とりあえずがんばって見よう

好きなさいたま市の区名は見沼区です。

自分のことを表現するのが苦手すぎるので、毎日の日記のタイトルを自己紹介にしてトレーニングしてみる。

最近の三国志

もともと三国志関係の日記としてはてなを借りていたはずのryuzensです。 すっかりはてな記法も忘れてます。日記をつけていない間にも、川本喜八郎人形美術館にオープン当日に行ってきたり、三国志の宴というイベントに毎年参加したり、鋼鉄三国志というアニ…

メリーたなばた

1年半ぶりくらいの日記更新らしい。