今のところのゲーム評

このシステムをもうちょい詰めればもっと面白くなるなあ、という感じであります。先の野戦については無論のこと、一騎打ちにしても武将ごとの特性を出したりできればいいと思うし、現行のシステムではタイプに自信のある人なら武力・知力の高い人物を一人ずつ用意しておけばほとんどオッケーなところがあるので、たとえばある武将を使った次のターンはその武将は使えないとか、そういう配慮が欲しいところだ。ちょっと「三國志IIIV」の素材を使うためにゲーム内容が制約されているところがあるのでは。ただ、武将ファイルやイベント・アイテムの収集など三国志ファンが惹かれる要素ちゃんと抑えているし、何しろ三国志好きな人が作ってるんだなというのが垣間見えたりするので個人的には満足であります。


明日は、撃天攻略蜀編を。久しぶりに本サイトを更新するつもりであります。