三国志大戦

セガのゲーセンのゲーム。1月下旬から稼動するみたいです。
トレーディングカード形式でわれわれの財布の中身をガシガシ削られそうですが、カードのイラストがよければそれでもいいですな。

とおもったけど、曹操描いてんの真島ヒロせんせーですか。
イメージ台無し。曹操はもっと違う人じゃないとダメだろー。

川原正敏先生にも声がかかってるということは、講談社人脈で絵師を連れてきてるんでしょうけど、それだったら他にもいるべさ。

三国志のマンガ連載中の塀内先生もいるし、わすれちゃいけない『龍狼伝』の山原義人先生もいるわけでしょ。その辺を差し置いて真島ヒロって。
漫画家としての実力とかじゃなくて、雰囲気の問題ですよ。ソレは違うだろ…

あとは三国志迷として知られる赤松健先生か。ターゲットと違う層がゲーセンに押し寄せそうですが。やー赤松先生が三国志マンガ描けば『龍狼伝』や『一騎当千』をはるかに超える「この先生三国志好きなのにどうして漫画はこうなるの!」と読み手をヤキモキさせる漫画が登場するでしょうから期待してるんですが。『ネギま!』の次は三国志で勝負ですよ講談社さん!

ゲーム?様子見。