最近の三国志

もともと三国志関係の日記としてはてなを借りていたはずのryuzensです。
すっかりはてな記法も忘れてます。

日記をつけていない間にも、川本喜八郎人形美術館にオープン当日に行ってきたり、三国志の宴というイベントに毎年参加したり、鋼鉄三国志というアニメをもやもやとした気分で見てたりといろんなことをしていたのですが、なかなか文章にしようという気が起こらずでして。

とりあえず、直近で三国志の大きな話題といえば、エロゲ原作のアニメ「恋姫無双」でございますが、tvkでは珍しく放送されないので*1合法的にリアルタイムで追わなくて済むようです。
原作のソフトは買ったんだけど、開けてない。なんか怖いから。
歴史上の人物を女の子に置き換えるのは嫌いじゃないっていうかむしろ好きっていうかベクトルは違うけど一騎当千も読むしだいたい最初に買った年齢制限のあるゲームが「行殺新撰組」だったりするんですけど、なんか自分の思い描く楽しい女性化の方向と違いそうな匂いがプンプンするので、開けられません。
若本規夫を楽しむゲームとして素直に封切るべきなんでしょうか。

*1:テレビ埼玉でも千葉テレビでも東京MXテレビでもやるのにね