中華街ブラリ

 今日は就職活動の帰りに中華街をブラリ、と思ったら修学旅行のお子様たちでいっぱいなのな。つーか中華街くらいでぎゃーぎゃー騒ぐ素人は赤レンガ倉庫でも行ってろ。

 中華街では今流行のゴーヤ茶を購入。近くの薬局では軒並み売り切れで、うちの母が探していたものだ。安いので不安だがまあよしとしようか。

 で、もう少し散策しようと思ったら、関帝廟通りが封鎖されてんの。なにかなと思ったら火事で、修学旅行客を含む野次馬で周囲は大いにごった返す。関帝廟通りが通れないので他の通りも人でいっぱい。とても歩きにくかった。

 あと、中華街のお店の人の雑談を立ち聞きしていたら某パナなんとかの話題も。むろん頭がおかしいということで処理されておりました。その人たちが大陸出身かどうかでまた俺の抱く思いも変わるのですが。